今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

短いけど心温まる、優しい5文字

 

 

寒いですね。

 

世の中の多くの職場では、昨日、仕事納めだったようですね。

 

私の今年のお仕事も、おかげさまで無事に終了しております。

 

 (町内会の、夜の火の用心パトロールも、毎日お天気に恵まれ、終わりました(^_^))

 

 

 

いつも、クラスを終えると、スタジオの出口でお見送りをするのですが、

 

年末のこの時期だと、いつものご挨拶 プラス 心温まる5文字が。

 

 

「よいお年を」

 

『どうぞよいお年をお迎えください』の省略形です。

 

 

 

「よいお年を」をと声を掛けていただくたびに、

 

その一言には思いやりがいっぱい詰まっているなあと私は感じます。

 

 

それを受けて私は、

 

一年間関わって下さった方や、お世話になった方に対して、

 

 

『今年もありがとうございました。無事に年末を過ごして、新しい年も元気でお会いしましょう』

 

 

という気持ちを込めて、

 

略式ながら私も 「よいお年を(^_^)/」 と返します。

 

 

 

優しい気持ちの循環は、忙しい年末であっても、

 

心を和ませてくれるものだと思います。

 

新しい年も、優しい気持ちの循環が起こりますように。

 

 

 

本年もありがとうございました。

 

お体に気を付けて、どうぞよいお年をお迎えください。

 

 

 

有働真琴

 

f:id:nikomakoyoga:20171229205240j:plain

 地下鉄の駅に貼ってありました。

小さかった頃のわくわくを思い出します(^_^)/

 

 やさしさは循環します

 にほんブログ村