今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

お安いのになかなかの加湿器を買いました

 

 

11月に入るころ、のどの乾燥に対応するために、加湿器を買うことにしました。

 

 

いろいろクチコミなどを調べて、お財布と相談して買ったのがこちら。

価格は1280円でした。

 

f:id:nikomakoyoga:20171110223935j:plain

 

水を入れているのは、家にあったペットボトルです。

買ったのは頭だけということになります。

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20171110224019j:plain

 

頭の部分はスイッチひとつの親切設計(笑)

押すとミストが出て、もう一度押すとミストがきれます。

タイマーはありません。

 

USBなので、モバイルバッテリーにつないで使うこともできますし、もちろん、家ではスマホなどを充電するときのアダプタをつなげば、コンセントにさして使うこともできます。

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20171110224328j:plain

 

スイッチを入れます。

 

加熱式じゃないので、ミストはひんやりと冷たいままです。

頭本体も熱をもつことはありません。

 

ミストは頭のてっぺんから20cmくらいの高さまで噴き出してます。

素晴らしいことに、音はまったくしないのです!

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20171110225316j:plain

 

 

せっかく購入したので、寝る時に使うときのために、部屋をまっくらにして、スイッチを入れてみたのがこちら。

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20171110225340j:plain

 LEDが結構明るいのです(^_^;)

 

LEDライトが点灯するところを壁際に向けると、

ほのぐらく壁が照らされてちょうどよくなります。

 

 

白色とピンク色と、このグリーンの3色の中から選びましたが、直感は間違ってなかった!(笑)

 

白とかピンクだと、きっと明るすぎたと思います。

 

 

10日ほど使っていますが、いまのところは、不具合はまったくありません。

 

 

寝る前にベッドのすぐ横のテーブルの上に置いて、スイッチを入れて一晩使って見ましたが、

 

朝起きたときのお肌の感じが、

つるつるすべすべになりました(^_^)

 

のどの乾燥は、たまに感じることもまだありますが、使わない時に比べて、とてもいいです。

 

330mlのペットボトルにお水を入れていますが、一晩使用しても、お水はからっぽにはなりませんでした。

 

 

一つだけ欠点を挙げるならこれを置いている周りが結構湿ってしまうこと(^_^;)

 

 

クチコミにどなたかが書いて下さったので、私は新聞紙をあらかじめ敷いておいたのですが、半径30cmくらいの範囲の新聞が、ちょっと濡れたようになっていました。

 

私は扉を閉め切って寝ているのですが、空気の流れがあるところだと、ミストも揺れて、拡散されて、そうはならないかもしれません。

 

 

実は買う動機が、東京に行ったりするときの長時間の乗り物の移動中の、のどの乾燥対策のためだったのですが、すっかり家で大活躍しています(笑)

 

 

場所も取らないですし、値段もお安いので、ワンシーズン使えたらいいかなくらいの気持ちで使っています。

 

いいお買い物ができました。

 

お読み下さいましてありがとうございます

 にほんブログ村