今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

ブログ始めました

 

 

f:id:nikomakoyoga:20171026223450j:plain

 

はじめまして。

 

ヨガインストラクターをしている 有働真琴(うどう まこと) です。

 

 

[冷やし中華始めました]  と同じくらい時期を逸している感がありますが(もう10月だから)、ブログを始めることにしました。

 

私は、奈良と大阪でヨガのクラスを担当しています。

 

いろいろな場所で、いろいろな年代の人とヨガを楽しむ時間は、とても気持ちよい時間です。

 

健康で楽しく、よりよく生きるためのお手伝いがしたくて、瞑想やヨガの哲学、巷で話題の健康法、季節の養生のお話などもクラスの中でしています。

 

 

 

 ストレスに効くお薬は、まだ開発されていません

 

ストレスに効くお薬は、まだ開発されていません。

多くの病気は、ストレスが引き金になっていますし、症状を悪化させているというのに、です。

 

西洋医学のお医者様たちも、これまで手をこまねいていたストレスをどうにかしようと、伝統的なヨガや瞑想に注目していて、そのよさが科学的にも明らかになりつつあります。

 

 

私のクラスの基本は伝統的なヨガですが、新しい情報も織り交ぜながら、私自身も楽しみながらクラスをすすめています。

 

ブログでは、ヨガのことも書きますが、私自身の心が動いたことなどを書いていこうかなあと思っています。

 

つたない文章ですが、どうぞよろしくお願いします。

 

 

うどうまこと

 

 

お読み下さいましてありがとうございます

にほんブログ村