今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

2018-09-27から1日間の記事一覧

『秋のお灸まつり』ですって(^_^)/

久し振りにおひさまが戻ってきました。 おひさまの光の温かさを感じるとほっとします。 一か月前ほど前は37℃を超える日もあり、日差しと暑さにうんざりしていたのが嘘のようです(笑) 帰ってきて、ポストを開けたら、お灸まつりの文字が(^_^)/ テンションが上…

NHK 東洋医学 ホントのチカラ 記事一覧(見逃した方にも)

NHKで 9/24 夜に放送された 東洋医学 ホントのチカラ。 鍼、お灸、漢方薬、ヨガのよさを、わかりやすく説明してくれるとてもいい番組だったなあと思いました。 ヨガが、認知機能の向上や子どもの不安症状、がん患者さんのお役に立つということも広く知ってい…

NHKで 鍼灸、漢方薬、ヨガ の番組が(^_^)(お灸)

何日も降っていた雨、奈良ではそろそろ止みそうです。 そして週末は台風の影響で再び雨(^_^;) 明日金曜日は 雨と雨の谷間。 久し振りにカラッとして、一日中おひさまが拝めるそうです(^_^) 9/24の夜にNHKで放送された [東洋医学 ホントのチカラ ~科学で迫る…